【体験談】自宅でリフォーム業者さんに精油を紹介し、新たな香りの発見ができた

【体験談】自宅でリフォーム業者さんに精油を紹介し、新たな香りの発見ができた

いつもご利用いただきありがとうございます。管理人の菅原です。

このブログでは、ポジティブ思考トレーニング実践者様からいただいた声を一部ご紹介しております♪ 他の方の声もとても参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

ただ、いただいたメール全てをブログに掲載することはできません。しかしそれは、掲載されなかったメールが優劣をつけられたものではないことをご理解いただければ幸いです。掲載されなかったからといって、いただいたメールに対して否定的に捉えているわけではありません。引き続き自信を持って取り組んでいただければ幸いです。

最後に、メールを送ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。返信はしておりませんが、必ず目を通させていただいております。ありがとうございます!

実践者様から送られたトレーニングシート

※トレーニングメールから返信していただいたもの

●今日の日付
(  2023 2/15                 )

●どこで
(   自宅                 )

●あなたのポジティブ感情が創られた時の
対象の人は誰ですか?
※自分でもOK
(   リフォーム業者さん                 )

●どんな言葉がけや行動を対象の人にしましたか?
(  私のサロンの精油を見せ香水や香りのブレンドのお話をした

●その結果、相手の反応はどうなりましたか?
※自分の場合は自分の反応
(  すごくいい香り 癒される~                   )

●相手の反応によって
どのようなポジティブ感情が創られましたか?
( 精油のよさを再認識した                   )

●創られたあなたのポジティブ感情の
成功体験を具体的にまとめると?
( 久しぶりに自分のために香水を創ってみよう

ChatGPT(AI)がまとめました!

※下記文章はトレーニングシートの内容を今話題のChatGPT(AI)にまとめていただいたものです! ご自身が行ったトレーニングに自信を持てるよう、心理学的に良い部分をChatGPTに書いていただきました! これにより、自分(この報告をしてくれた方)が行ったトレーニングがどのように心理的に良かったのかを理解することができます。自信を持ってトレーニングを続けることができるようになるでしょう。

【体験談】自宅でリフォーム業者さんに精油を紹介し、新たな香りの発見ができた

2023年2月15日、自宅でポジティブ思考トレーニングを行いました。対象の人はリフォーム業者さんで、私のサロンの精油を見せて香水や香りのブレンドのお話をしました。すると、相手は「すごくいい香り!癒される~」と嬉しい反応を示し、私自身も相手の反応によって精油のよさを再認識しました。その成功体験から、久しぶりに自分のために香水を創ってみようと思いました。

【心理学的に良い部分】

このトレーニングによって、相手に嬉しい反応を引き出し、自分自身もその成功体験からポジティブな気持ちを得ることができました。このような相互作用は、良い循環を生み出すことができ、自己肯定感を高める効果があります。また、新たな発見や挑戦をすることで、創造性や前向きな考え方を育むことができます。

コメント投稿はこちら

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)